人気ブログランキング | 話題のタグを見る
のほほんデジカメ修行日記。何気なく目に留まったもの・風景などを、写真と共に綴ります。(機材:FUJIFILM FinePix F700 & Panasonic LUMIX DMC-FZ3)
by misa22_5
Top
真夜中に見てはいけないモノ。
2004年 08月 15日 |
・・・と言っても、見ると背筋が冷たくなるといった手合いのモノではないが。
ある意味では充分怖い写真かも知れないので、タイトル通り夜中には見ない方が望ましい。うっかり見てしまって、その後ふらふらと台所近辺をさ迷う事になっても、当方は一切関知しないので悪しからず。

と、くだらない前置きはこの位にして。
先ずはこの写真から。

真夜中に見てはいけないモノ。_a0018608_1201365.jpg

来月半ば頃までまともな休日がないことには変わりないのだが、たまの息抜きは必要という事で。金曜の夜、犬会社の社員全員で食事に出掛けたのだ。
場所は月島。もんじゃ焼きで有名な、所謂江戸の下町界隈である。

もんじゃ焼きを食するのに最適な季節があるのかどうかは知らないが、暑い夏、さらに熱く焼けた鉄板を皆で囲んで、だらだらと汗をかきつつ冷えたビールを流し込むのもまた乙なものである・・・と、誰もが同じ事を思うのか。店の中はやはり会社帰りらしい社会人のグループで、結構な混み具合であった。

真夜中に見てはいけないモノ。_a0018608_1230461.jpg

鮮やかなピンクのトッピングが乗った手前の器は、明太子もちもんじゃ。その奥はキャベツと天かすのみのベーシックなもの。トッピングとしてイカと桜えび、更にチーズを加えた。




真夜中に見てはいけないモノ。_a0018608_12385688.jpg

三品目は目先を変えてお好み焼き。ブタ玉。
カツオ節が踊るところまでは流石に写ってくれなかった。

真夜中に見てはいけないモノ。_a0018608_12403417.jpg

そして、シメはこれ。・・・明らかに食べ過ぎである。
翌日、昼過ぎまで全く空腹を感じなかったのも無理はなかろう。
by misa22_5 | 2004-08-15 12:50 | モノ |
<< 街の朝。 ページトップ 古木の囁き。 >>
The Original by Sun&Moon