人気ブログランキング | 話題のタグを見る
のほほんデジカメ修行日記。何気なく目に留まったもの・風景などを、写真と共に綴ります。(機材:FUJIFILM FinePix F700 & Panasonic LUMIX DMC-FZ3)
by misa22_5
Top
WATCHER ON THE ROOF
2006年 05月 08日 |
WATCHER ON THE ROOF_a0018608_543221.jpg

Vittoriosa --- Malta


 *




今回は、マルタで出会った犬と猫の写真を集めてみました。
『食いしん坊写真』とどちらにしようか、ちらっとだけ迷ったのですが・・・しばらくマトモな更新出来そうもないのに、トップに食べ物ばっか長々置いとくのも何だかなぁ、と(笑。
ま、しばらくの間、この子たちにお留守番を頼むことにしましょうか、ね。

実は・・・今、隔日で会社に泊まりこんでお仕事しているのですが、それでも締切りに間に合うとは到底思えない仕事の山!に、だんだんテンパってきちゃいまして@-@;
息抜きにと称してブログ巡ってる余裕もなくなってきたので、皆さまのところへなかなか顔を出せなくなると思います。ごめんなさい~!<(_ _)>

この、山登りで言えば二合目くらいであっさり遭難中(T-T)の状態を過ぎて、ぼちぼち余裕が出てきたら(あるいはぷっつん切れて開き直ったら^^;)また、こっそりお邪魔させていただきますので、しばしのお休みをいただきたく。
皆さま、それまでどうぞ元気に、うららかな春の陽気を楽しんでいてくださいね^^

 *

まずは。前の記事にも登場していただいた、このモデル猫さんから。
WATCHER ON THE ROOF_a0018608_524545.jpg
つぶらな瞳がとっても愛らしかったです。


こちらはゴゾ島、とあるカフェの前にて。
WATCHER ON THE ROOF_a0018608_4461339.jpg
おねだり中のようでしたが、何ももらえなかった様子。


するとびっくり、今度はカメラを構えているわたしの方へすり寄ってきて、そばの椅子に跳び乗り、おねだり再開。
WATCHER ON THE ROOF_a0018608_528231.jpg
『うにゅ~、しまった・・・このひとなんにも持ってなさそうなのにゃ。』 そのとおりでございます(笑。


でも。マルタの野良猫たちは食べ物の心配もさほどないのか、それぞれの猫生を思う存分謳歌しているように見えました。

お土産屋さんの店先で午睡をむさぼったり、
WATCHER ON THE ROOF_a0018608_4544150.jpg


道端のダンボールでひたすらつめとぎをしてみたり、
WATCHER ON THE ROOF_a0018608_532528.jpg


カメラ構える観光客を不思議そうに見つめてみたり。
WATCHER ON THE ROOF_a0018608_51196.jpg


あ、そうそう、この子はマルタで唯一見かけた飼い猫(たぶん)。玄関のガラス戸越しに目が合ったのです。
WATCHER ON THE ROOF_a0018608_543592.jpg
お留守番中なのかな・・・外に出たそうでした。


そりゃあね、誰だって家の中より外のほうが気持ちいいですもんね。
WATCHER ON THE ROOF_a0018608_5104731.jpg
こんな風に公園のベンチで日向ぼっこしながら、ひねもすお昼寝なんて・・・最高でしょうねぇ。


一方、ワンコはと言うと。トップの1枚もそうですが、野良は見かけず飼い犬ばかりでした。
WATCHER ON THE ROOF_a0018608_512413.jpg
こちら、日曜の朝市で見かけたワンコですが、飼い主らしきお姉さんをじ~っと見つめて・・・おやつでも欲しいのかな?


『こんにちは。何してるの?』
WATCHER ON THE ROOF_a0018608_5171797.jpg
・・・って、目で話しかけられているような。賢そうなワンコです。


ここは、朝市を見に訪れたマルサシュロックという小さな港町。(クリックすると少しだけ大きくなります。)
WATCHER ON THE ROOF_a0018608_5182157.jpg
このワンコ、買い物客で溢れ返る朝市の喧騒をよそに、堤防の上をのんびりトコトコ、お散歩してました。
その朝市の様子は、また後日(いつになるかは神のみぞ知る・笑)。
<< INTERMISSION・花祭... ページトップ 青藍の窓。 >>
The Original by Sun&Moon