のほほんデジカメ修行日記。何気なく目に留まったもの・風景などを、写真と共に綴ります。(機材:FUJIFILM FinePix F700 & Panasonic LUMIX DMC-FZ3)
by misa22_5
Top
<   2005年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 08月 17日 |
a0018608_753913.jpg

そう、誰もが

つらく哀しい記憶を保ち続けるのは

決して

おなじ過ちを繰り返さないため


ただ それだけのため


a0018608_761956.jpg


今日もありったけの想いをこめて

天上の君に祈ろう


どうか

いついつまでも安らかに眠らんことを

a0018608_764538.jpg


 *

本当はこの記事、載せるなら一昨日のほうが良かったんですが・・・時間が取れませんでした。残念。(って、投稿の日付を操作すればいいのか・・・気づくの遅いな相変わらず・笑)

それにしても。
沖縄写真、まだまだ続きそうなのに何やら夏が終わってしまいそうな気配をふつふつと感じて、ちょっと慌ててます。せめて夏の間に終わらせたいとは思っているのですが、できるかどうかは大いに疑問^^;

そこで、苦肉の策(?)。
食べ物写真だけでも、一気に載せちゃおう!ということで、↓隠しページにずらららっと並べてしまいました。那覇市内の居酒屋さんでいただいたお料理と沖縄のフルーツ、沖縄そばの写真です。
食いしん坊さんは・・・危険ですから、ご覧になる際は胃袋確認おさおさ怠りなきよう(笑。

 *

では、3、2、1・・・スタートっ!(笑
[PR]
2005年 08月 10日 |
仕事帰りに、駆けつけ1枚(?)。
a0018608_4171363.jpg

職場のある町は、もうすぐお祭り日を迎えるのです。
写真を撮りたいけれど、今ちょうど忙しくって外に出る時間がとれるかどうか・・・微妙。
夏休みだって、まだまだとれそうにありません。。。

 *

毎日暑い日々が続いていますが、皆さま夏バテ・夏風邪には充分ご注意くださいね。

a0018608_4205373.jpg

瑞々しさの差し入れです♪
[PR]
by misa22_5 | 2005-08-10 04:24 | モノ |
2005年 08月 03日 |
デジカメを持ち歩き始めて、はや1年半。
それでも、未だ誰かに対してレンズを向けるのはとても苦手なのですが・・・沖縄を旅している間は素敵な笑顔にたくさん出逢うことが出来ましたので、少しばかり撮らせていただきました。

まずは、神奈川からこんな可愛らしいバイクでひとり旅を続けている、ヒロシくん。
サトウキビ畑で写真を撮っていたら、道の向こうからやって来たのです。
a0018608_182444.jpg

話してみると素朴な感じの懐っこい青年で、前日はサトウキビを搾って黒砂糖をつくる工場(こうば)で作業を手伝ってきたとのこと。
場所を聞いてみると、ちょうど翌日向かう予定のところにありましたので、「じゃあ、明日行けたら立ち寄ってみるね」と言うと、
「工場の壁に名前書いてきたんで、見てください・・・『ヒロシ』って言えばみんな分かりますから」
そう言って、彼はとても嬉しそうな笑顔になりました。

風の吹くまま、気の向くままの旅を続けているヒロシくん・・・今頃どこにいるのかなぁ。

 *

お次は、垣花樋川(カキノハナヒージャー)と呼ばれる湧水地にて。
(詳しい情報へのリンク・・・ブロードバンドの方はコチラ、回線速度の遅い方はコチラをご覧ください^^)

あまりにも豪快に水を浴びている男の子に目が留まりました。
a0018608_110155.jpg
a0018608_129433.jpg
a0018608_1292859.jpg
Tシャツは表も裏もベッカムです・・・水もしたたるイイ男、ってか?(笑


女の子たちだって、負けてません。
a0018608_1311833.jpg
a0018608_1321356.jpg
子どもたちは、とにかく元気です。


一方。木陰のベンチでは、ひとりの女の子がこの辺りに棲みついているらしい子猫たちと一緒に休憩中。
a0018608_1443672.jpg
a0018608_1445816.jpg
暑さにバテ気味なのか、単に眠いだけなのか。
子猫たちはすぐに寝入ってしまいました。

沖縄という処はどこをどう歩いても、ゆったりとした島時間が流れているようですね。

猫好きのアナタに、おまけです^^(5日追記)
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon