のほほんデジカメ修行日記。何気なく目に留まったもの・風景などを、写真と共に綴ります。(機材:FUJIFILM FinePix F700 & Panasonic LUMIX DMC-FZ3)
by misa22_5
Top
カテゴリ:いろいろ( 26 )
|
|
2006年 09月 30日 |
a0018608_21462536.jpg


 *

More: すっかり秋になっちゃいましたけど・・・
[PR]
2006年 08月 16日 |
a0018608_11365278.jpg

Marsaxlokk --- Malta


 *

More: 今回は、朝市の模様をご報告です^^
[PR]
2006年 08月 06日 |
a0018608_2104211.jpg


長かった梅雨も全国的に明けて、とうとうやって来ましたねぇ・・・あっつい夏。
ひんやり、つるるん♪が美味しい季節は、無条件に大好きです(笑。

 *

More:ご無沙汰、すみません<(_ _)>
[PR]
2006年 04月 30日 |
a0018608_2442641.jpg

Azure Window --- Gozo


 *

More: 旅の三日目。
[PR]
2006年 03月 29日 |
a0018608_3165874.jpg

Mediterranean Sea viewed from Sliema --- Malta


 *

旅の始めは・・・
[PR]
2006年 02月 17日 |


ねえ、きみは

いや、ぼくたちは一体


a0018608_1562021.jpg



何処から来て何処へ往くのかな



a0018608_1573896.jpg



そう、願わくは

きみとぼくとの視線の先が



あの同じ光に照らされていますように



*

たいへん、ご無沙汰いたしました<(_ _)>
[PR]
2005年 11月 17日 |
a0018608_3415328.jpg
a0018608_3421744.jpg
a0018608_342448.jpg

Provins, Seine et Marne


*

あまりにも楽しかった、旅の途中。
[PR]
2005年 09月 05日 |
南の島で出会った夏は

しろく目映い光と肌を刺す熱とを連れて、




乾いた大地に逞しく根づく緑の上も、

a0018608_1551032.jpg


青く輝く海を渡る真っ直ぐな道の上も、

a0018608_157276.jpg


昼下がりの静けさに満ちた土塀の脇も通り過ぎ、

a0018608_1574315.jpg


五感に未だ強烈な余韻を残したままの我々を

ゆるやかに、次の季節へといざなってゆく。



a0018608_2152260.jpg


一体、何処から来て何処へ往くのか。

季節の不思議、人間の不思議。



世界は謎に満ちている。



*

長らくご無沙汰いたしました。

昼も夜も無く、日々ただ黙々と目の前の(仕事の)山の登り下りを繰り返していましたが、いつの間にやら過ぎ去った夏の気配を感じると同時に、何とか普通の生活様式(?)に戻ってまいりました。
またちょこちょこと、皆さまのところへもお邪魔するつもりです。

あぁ、でも本当にいっちゃったんですねぇ・・・夏。T-T。。。

 *

名残惜しい夏を、もうちょっとだけ。
[PR]
2005年 08月 17日 |
a0018608_753913.jpg

そう、誰もが

つらく哀しい記憶を保ち続けるのは

決して

おなじ過ちを繰り返さないため


ただ それだけのため


a0018608_761956.jpg


今日もありったけの想いをこめて

天上の君に祈ろう


どうか

いついつまでも安らかに眠らんことを

a0018608_764538.jpg


 *

本当はこの記事、載せるなら一昨日のほうが良かったんですが・・・時間が取れませんでした。残念。(って、投稿の日付を操作すればいいのか・・・気づくの遅いな相変わらず・笑)

それにしても。
沖縄写真、まだまだ続きそうなのに何やら夏が終わってしまいそうな気配をふつふつと感じて、ちょっと慌ててます。せめて夏の間に終わらせたいとは思っているのですが、できるかどうかは大いに疑問^^;

そこで、苦肉の策(?)。
食べ物写真だけでも、一気に載せちゃおう!ということで、↓隠しページにずらららっと並べてしまいました。那覇市内の居酒屋さんでいただいたお料理と沖縄のフルーツ、沖縄そばの写真です。
食いしん坊さんは・・・危険ですから、ご覧になる際は胃袋確認おさおさ怠りなきよう(笑。

 *

では、3、2、1・・・スタートっ!(笑
[PR]
2005年 07月 20日 |
沖縄旅日記はまだまだ続きますが・・・ここらでひとつ、撮りたてほやほやの画像を。
日曜日の夜に見た花火です。
a0018608_1562089.jpg
a0018608_2491013.jpg
海の上に咲く光の花は、それはそれは美しゅうございましたよ。

 *

実はまた、プチお出かけをいたしまして・・・連休中の二日間、塩釜みなと祭に行ってきたのです。
日本三大船祭りのひとつに数えられる盛大なお祭りで、本祭は海の日である18日に、志波彦神社・鹽竈神社の二基の神輿が神社表坂を下りて二隻の御座船に乗り、松島湾をお供の船とともに巡幸するというものですが、その前夜に行われた花火大会もなかなか見ごたえのあるものでした。

花火・・・最初は撮る気なぞ全く無く、ビール片手に大人しく(?)見物を決め込もうとしていたのですが、『ちょっとだけ・・・シャッターのタイミングはかる練習、しようかな?』と遊び心でカメラを構えた途端、あまりの難しさ面白さに夢中になってしまい・・・ボツ写真を大量生産する破目になりました。
もしもまた、今回同様人ごみの中でない花火大会(そんなのあるのか?)に遭遇する機会があったら、是非真面目に取り組んでみたいと思います。

*

恒例の(?)お料理写真は、コチラ!
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon