のほほんデジカメ修行日記。何気なく目に留まったもの・風景などを、写真と共に綴ります。(機材:FUJIFILM FinePix F700 & Panasonic LUMIX DMC-FZ3)
by misa22_5
Top
2004年 12月 31日 ( 1 )
|
|
2004年 12月 31日 |
年末になって、ようやく冬らしく寒くなってきた今日この頃。
午後になって降り出した雪は止む気配など全く見せず、暗く冷たい灰色をした都会の冬景色を見る見るうちに眩く光る白に染め変えてゆく。

雪を降らせる空の雲は、重く澱んだ雨雲とはやはり何処か違う。
触れれば切れそうな程に凍りついた空気が、吐く息を白く変えるように。
天上の光を含んで輝く雪雲から降る雪は、単に風景を染め変える絵筆であるだけでなく、目には見えない地上の穢れを洗い流す浄化の役割を担っているのではないかと思う。

 *

・・・と、まぁ堅苦しい前置きはこの位にして。

今年に入って間もなく購入したデジカメと、修行記と銘打って5月に始めたブログは、それまで主に自己の内部へと向かっていた視線を徐々に外側へと向け、目に見える世界を随分と広げてくれました。実際に撮影会でお会いできた皆さまにも、このブログで出会えた皆さまにも、心からの感謝を捧げます。
皆さまのお陰で、とても楽しい日々が過ごせました。
本当に、有難うございました。

願わくは、これからも楽しい時を分かち合えますよう。
来年もまた、よろしくお願いいたします。


最後は、東京ミレナリオの光でご挨拶。
あまり出来は良くありませんが、写真はこれからも精進しますと言う事で(笑。
a0018608_1633336.jpg


続きはコチラ。
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon