のほほんデジカメ修行日記。何気なく目に留まったもの・風景などを、写真と共に綴ります。(機材:FUJIFILM FinePix F700 & Panasonic LUMIX DMC-FZ3)
by misa22_5
Top
真昼の静寂。
2006年 09月 03日 |
a0018608_2111212.jpg
a0018608_21145420.jpg


 *

もう、1ヶ月以上前のことになるのですが。
忙しいさなかに思いがけずいただけた1週間の夏休みをフルに使って、旅をしました。

でも、ですねぇ・・・実際にそのお休みをいただけると分かったのが、何と1週間前!
あまりにも急なこととて遠出は出来ず(飛行機のチケットなんか間違っても取れません^^;)・・・かと言って、近場でのんびりしようにも、時期的に何処へ行っても大混雑。
仕方ない、気分転換になりさえすれば行先なぞ何処でも構わないのだから、と自分自身に言い聞かせ、なるべく行った事のないところで、しかも移動中もワクワク楽しめる・・・『青春18きっぷ使用、ローカルで巡る紀伊半島ぐるり一周の旅(仮名)』を決行することにしたのでした。

そこで、最初に向かったのが『お伊勢さん』。

もちろん、お参りもちゃんと済ませましたが・・・やっぱり、何が一番楽しかったかと言えば!
行ったことのある方はモチロンご存知、伊勢内宮前『おはらい町』、またその中ほどに位置する『おかげ横丁』での食べ歩きです。そう、食いしん坊はどこまで行っても食いしん坊なのです(笑。
・・・あっ、でも、写真だってちゃんと撮りましたよ^^

 *




a0018608_2147375.jpg

『おはらい町』をほてほてと、当て所なく歩き始めて間もなく。
いきなり、見知らぬ宇宙人(?)に歓迎のご挨拶を受けました(笑。


この宇宙人を店先に居候させてらっしゃる干物屋さんのご主人も、とても面白い方でしたよ。
a0018608_2154882.jpg

ご主人の呼び込みが上手いのか宇宙人が何かパワー出してるのか(笑、店先はいつも大勢の人だかり。
焼きたてを試食させてもらいましたが、どれもこれもほんっとに!美味しかったです^^


この頃、日本列島はまだ梅雨のさなかでしたが、この日の伊勢はとてもいい天気。
a0018608_21584826.jpg

こんな風に、落ち着いた佇まいの店先でひと休みする観光客の姿もたくさん見かけました。


名物『伊勢うどん』のお店や、
a0018608_2235068.jpg


横丁の奥にある店の縁側にも。
a0018608_225751.jpg


こちらは・・・ひと休みどころじゃありませんな(笑。
a0018608_226456.jpg

『寄っていかんかね~』・・・って、やる気があるのかないのか分からない呼び込みです(笑。


碁の好きな方、こんなところはいかがでしょ?
a0018608_2263722.jpg

見て歩き、食べて歩きが楽しくて・・・時間の経つのが早かったこと!
機会があれば、また是非行きたいところです^^
[PR]
by misa22_5 | 2006-09-03 22:11 | 街・建物 |
<< 光射す道。 ページトップ 或る夏の朝に。 >>
The Original by Sun&Moon