のほほんデジカメ修行日記。何気なく目に留まったもの・風景などを、写真と共に綴ります。(機材:FUJIFILM FinePix F700 & Panasonic LUMIX DMC-FZ3)
by misa22_5
Top
暑中(残暑?)お見舞い申し上げます^^
2006年 08月 06日 |
a0018608_2104211.jpg


長かった梅雨も全国的に明けて、とうとうやって来ましたねぇ・・・あっつい夏。
ひんやり、つるるん♪が美味しい季節は、無条件に大好きです(笑。

 *




気がついてみれば、ここ・・・まる一ヶ月以上更新してませんでした^^;
でも、ちょこちょこと皆さまのところへはお邪魔してたんですよ。コメント無しでこっそり、の場合が多かったですけどね(笑。

その間、右欄の『よしなしごと。』にも近況書いたりしてたんですが、隔日徹夜の日々が終わった後もまだ微妙に忙しかったり、その後急に予定外の夏休みをいただけたりで、心も身体も全く落ち着きというものが無くて。
今後も、少なくとも9月一杯までは普通に(?)忙しい日々が続くと思いますので、ここの更新続けられるかどうか分からないのですが・・・取り敢えずはご挨拶から始めようかな、と、涼しめの写真を選んでみました。
先日訪れた、鳥羽水族館での写真たちです。では、どうぞ^^


まんまるお目々がユーモラスな、マンジュウイシモチ。
a0018608_21135120.jpg


オーストラリアの青いヤツ・・・その名も『ブルー・マロン』。
a0018608_21144357.jpg


これ見てる人、みんな『ニモ』言いますね(笑。有名になったもんだ、クマノミちゃんも。
a0018608_21182369.jpg


別の意味で涼しくなりそうな、オオベソオウムガイ。
a0018608_2121610.jpg


ハタタテダイ(の、一種だと思う)は、南の海でダイビング中によく見かけました。
a0018608_21234683.jpg


キンギョハナダイ(かな?)、青い海の中に鮮やかなオレンジが美しいです。
a0018608_2136126.jpg


ここらでちょっと、ご説明。
鳥羽水族館は観覧順序というものが無くて、テーマごとに分けられた12のゾーンを好きなように行き来出来るのがいいところ、なのだとか。
ちなみにコチラは、『ジャングルワールド』。熱帯雨林のスコールを再現中です。
a0018608_2138357.jpg


美しいサンゴ礁の海にも、うっとりです。
a0018608_21395370.jpg


いつまで見ても飽きないのですが・・・閉館の時間がやってきて、そろそろお別れ。次はもっと、のんびり来ようっと。
a0018608_21432131.jpg

『また、来てね~^^』
[PR]
by misa22_5 | 2006-08-06 21:52 | いろいろ |
<< CAFFE RANIERI ページトップ 休暇延長・・・願います。<... >>
The Original by Sun&Moon