のほほんデジカメ修行日記。何気なく目に留まったもの・風景などを、写真と共に綴ります。(機材:FUJIFILM FinePix F700 & Panasonic LUMIX DMC-FZ3)
by misa22_5
Top
めんそ~れ!
2006年 03月 03日 |
a0018608_23274523.jpg

沖縄本島、どこぞのお土産屋さんにて(どこかは忘れました・・・あしからず^^;)。
ちっちゃくてトロピカルなキューピーさん、今にも踊り出しそうでしたよ(笑。
(3/10追記:keiさんのお目目パッチリ、ワンピース水着のQPちゃんにTB^^)



・・・一方。こちらは、お土産屋さんの入口で今にもしゃべり出しそうだったシーサーくん。
a0018608_23315639.jpg


 *




・・・沖縄、旨かったもの画像の始まり、はじまりぃ~~~!
うっかり夜中にご覧くださった皆さま、申し訳ありません(笑。


さてさて・・・以下の写真の殆どは、可愛いおねえさんの呼び込みと路傍に出ていたメニューに惹かれてふらふらと入った、居酒屋と言ってしまうのは何やら申し訳ないような、とってもお洒落だったお店のカウンターにて撮ったもの。
お料理の名前はおおかた忘れちゃいましたが(コラ)、とにかく全部美味しかった!ことだけは覚えています。
泡盛もホント美味しかったなぁ。。。
a0018608_23384244.jpg

これは、ツナとワカメが入っていたようないなかったような。


あ、これは分かりますね・・・海ぶどう。
a0018608_23422844.jpg

ぷちぷち感と磯の香り。大好きなんです♪


これも分かります。島らっきょう。
a0018608_23445151.jpg

不確かな記憶によれば・・・『泡盛に合うおつまみ』として、お店のマスターらしき方がメニューにはないものを盛り合わせて出してくださった中の一品(のはず)。


そしてそして、とっても!!!美味しかった島豚^^
a0018608_23471296.jpg

・・・あっと言う間に食べちゃいました(笑。


さらに、忘れちゃいけないゴーヤーチャンプルー。
a0018608_23484975.jpg

ここのお店、奄美のお料理もたくさんメニューにあって(もしかしたら沖縄料理じゃなくてそっちがメインだったかも?)、これは奄美風なのだとか。ミソ味でした。


最後に。これは、別のお店でいただいた紫芋の揚げ餅(?)。
a0018608_2353539.jpg

外側カリッと、中はもちもち。美味しかったです~^^


あと、これはおまけ。
今回は『やんばる』と呼ばれる、沖縄本島北部地域も訪れたのですが・・・そこで見た面白標識です。

a0018608_063982.jpg
なるほどねぇ、沖縄だからね・・・・・ってここ、山の中なんですけど?
もしかして陸ガメ??

a0018608_08412.jpg
うん、これは分かる。分かるけど・・・ヘンな感じ(笑。
でも、不幸にして交通事故に遭うのは、別に人間に限ったことじゃないんですよね。
[PR]
by misa22_5 | 2006-03-03 00:12 | モノ |
<< 花の宴。 ページトップ 双貌の貴婦人。 >>
The Original by Sun&Moon