人気ブログランキング | 話題のタグを見る
のほほんデジカメ修行日記。何気なく目に留まったもの・風景などを、写真と共に綴ります。(機材:FUJIFILM FinePix F700 & Panasonic LUMIX DMC-FZ3)
by misa22_5
Top
INTERMISSION・夜空に咲く花
2005年 07月 20日 |
沖縄旅日記はまだまだ続きますが・・・ここらでひとつ、撮りたてほやほやの画像を。
日曜日の夜に見た花火です。
INTERMISSION・夜空に咲く花_a0018608_1562089.jpg
INTERMISSION・夜空に咲く花_a0018608_2491013.jpg
海の上に咲く光の花は、それはそれは美しゅうございましたよ。

 *

実はまた、プチお出かけをいたしまして・・・連休中の二日間、塩釜みなと祭に行ってきたのです。
日本三大船祭りのひとつに数えられる盛大なお祭りで、本祭は海の日である18日に、志波彦神社・鹽竈神社の二基の神輿が神社表坂を下りて二隻の御座船に乗り、松島湾をお供の船とともに巡幸するというものですが、その前夜に行われた花火大会もなかなか見ごたえのあるものでした。

花火・・・最初は撮る気なぞ全く無く、ビール片手に大人しく(?)見物を決め込もうとしていたのですが、『ちょっとだけ・・・シャッターのタイミングはかる練習、しようかな?』と遊び心でカメラを構えた途端、あまりの難しさ面白さに夢中になってしまい・・・ボツ写真を大量生産する破目になりました。
もしもまた、今回同様人ごみの中でない花火大会(そんなのあるのか?)に遭遇する機会があったら、是非真面目に取り組んでみたいと思います。

*



今回もまた、お泊りさせていただいたお宅にて小さな大宴会が開かれました。。。
INTERMISSION・夜空に咲く花_a0018608_1572962.jpg
いつもながらの品数の多さにもびっくりですが、そのひとつひとつがまた素晴らしく美味しいのです~!


中でも絶品だったのが、この茄子の揚げ浸し。大皿が、あっと言う間にからっぽになりました。
INTERMISSION・夜空に咲く花_a0018608_2483129.jpg

いつまで経っても箸が止まらず、飲みすぎ食べすぎ笑いすぎで、翌日少しばかり調子が悪かったことは・・・次回も忘れて、また騒ぎまくるんだろうなぁ(笑。
by misa22_5 | 2005-07-20 02:50 | いろいろ |
<< OKINAWAN・BLUE ページトップ まちあるき・2 ~内在するもの~ >>
The Original by Sun&Moon