人気ブログランキング | 話題のタグを見る
のほほんデジカメ修行日記。何気なく目に留まったもの・風景などを、写真と共に綴ります。(機材:FUJIFILM FinePix F700 & Panasonic LUMIX DMC-FZ3)
by misa22_5
Top
だいこん二日目・ダイジェスト。
2005年 02月 27日 |
だいこん二日目・ダイジェスト。_a0018608_2114021.jpg

初日のダイジェストをご覧になってもお分かりいただけると思いますが、二日目も大根のやぐら干しだけでなく、撮影メニュー盛りだくさん!の充実した撮影会となりました。

幹事さんにはあらためてお礼申し上げます。
本当にお世話になりました~<(_ _)>

 *




二日目の朝は、鹿屋の航空基地を見学させていただきました。
だいこん二日目・ダイジェスト。_a0018608_2183062.jpg
だいこん二日目・ダイジェスト。_a0018608_2261026.jpg


エプロンの隅っこに、まるで墓標のように佇んでいた『掩体壕』。
戦時中は、ここから零戦が飛び立って行ったそうです。
だいこん二日目・ダイジェスト。_a0018608_2241630.jpg

今は資料館の中、綺麗な青空の下を飛んでいます。
だいこん二日目・ダイジェスト。_a0018608_2253760.jpg


お昼は美味しい手打蕎麦と、地鶏の炭火焼をいただきました。
地鶏は油がのっていて、すぐにパチパチ火が点きそうになって困っちゃいました(笑。
だいこん二日目・ダイジェスト。_a0018608_227493.jpg


神川大滝公園の大滝。ちょっと前、伊藤園のお茶のCMでロケに使われたそう。
だいこん二日目・ダイジェスト。_a0018608_229297.jpg

淵の青がとても神秘的でした。
だいこん二日目・ダイジェスト。_a0018608_2295187.jpg


さて、いよいよメインのやぐら干しです。
一族総出の作業は、間近で見るととても迫力がありました。
・・・写真では伝えきれてないなぁ。。。T-T
だいこん二日目・ダイジェスト。_a0018608_2324410.jpg

だいこん二日目・ダイジェスト。_a0018608_2331257.jpg

こちらは、まだ泥のついた大根(収穫ほやほや)と、紐をかけて干すための束にする機械。
だいこん二日目・ダイジェスト。_a0018608_2342852.jpg


ラストは、東京行きJAL最終便。
だいこん二日目・ダイジェスト。_a0018608_236047.jpg

参加の皆さま、お疲れさまでした。本当に楽しかったですね^^
ここまでご覧くださった皆さまも、お疲れさまでした。ありがとうございました~!<(_ _)>
by misa22_5 | 2005-02-27 02:38 | いろいろ |
<< 8×8=いっぱい。 ページトップ だいこんミニ・ダイジェスト。 >>
The Original by Sun&Moon