人気ブログランキング | 話題のタグを見る
のほほんデジカメ修行日記。何気なく目に留まったもの・風景などを、写真と共に綴ります。(機材:FUJIFILM FinePix F700 & Panasonic LUMIX DMC-FZ3)
by misa22_5
Top
鉄の名前。
2005年 02月 14日 |
鉄の名前。_a0018608_2340219.jpg

  その名は『D51498』・・・・又の名を『デゴイチ』。


参加した撮影会の順番としては前後するが、本日は連休中に参加したSL撮影会の写真をアップすることにした。
「鉄は熱いうちに打て」・・・ではないが、この写真に関してだけは、体内の熱気冷めやらぬ内に勢いで載せたくなったのである。

撮影会は二日に亘り、磐越西線郡山~会津若松間を各日上下一本ずつ、計4回のシャッターチャンスがあった訳だが、SL撮影は昨年の春以来3度目の私、そう簡単に雪の白とSLの黒の双方を表現できる訳も無く・・・ハッキリと露出不足の締まらない写真ばかりと相成った。

まあ、それはそれで仕方あるまい。
ウデの方は今後とも磨き続ける他はないとして、気持ちの良い温泉、美しい町並みに美味い物、楽しいおしゃべり付きの二泊三日は、超絶的に苦手な北国の寒さをも忘却の彼方に消し去ってしまうほどの幸せな気分を私に齎してくれた。

参加された皆様には、ここで篤くお礼を申し上げたい。
本当に、有難うございました。
また是非、ご一緒させていただければと思っています。

 *




お目汚しではありますが、自戒を込めて失敗写真もお目に掛けることにします。
1枚目同様こちらもアンダーで、構図も何となくぴりっとしませんね。。。
鉄の名前。_a0018608_23411527.jpg


一番難しかった夕陽の状況では・・・D51のハンサムなお顔、真っ黒につぶしてしまいました(泣。
鉄の名前。_a0018608_23412929.jpg


以下の3枚は、会津若松駅の構内にて。
こんな風にじっくりと近くで見たのは初めてなので、とても嬉しかったです。
鉄の名前。_a0018608_23415262.jpg

鉄の名前。_a0018608_23423037.jpg

鉄の名前。_a0018608_23424439.jpg

・・・あれ? この方、どこかでお顔を拝見したことがあるような(笑。
by misa22_5 | 2005-02-14 23:49 | 鉄道 |
<< INTERMISSION ~ ... ページトップ Very Berry Stra... >>
The Original by Sun&Moon