人気ブログランキング | 話題のタグを見る
のほほんデジカメ修行日記。何気なく目に留まったもの・風景などを、写真と共に綴ります。(機材:FUJIFILM FinePix F700 & Panasonic LUMIX DMC-FZ3)
by misa22_5
Top
『瑞想 ~ 光り輝く夜に』
2005年 01月 17日 |
『瑞想 ~ 光り輝く夜に』_a0018608_0534858.jpg


瑞々しく
美しい夜を泳ぐ魚たち

月影に揺れる街路樹
白く浮かび上がる歩道の先で
地下道の闇がさし招く


二重に架かる七色の光は
降りそそぐ天空の沈黙
ひやりと肌を刺しては
溶けてゆく光の粒


この
世界のすべてが愛しくて

 ただ
 いとおしくて

溢れ放たれたその想いは
きっと

この地上で輝く星になる

『瑞想 ~ 光り輝く夜に』_a0018608_057886.jpg


 * * *

詩があまり好きでない方々には、今回も同じ形式で大変申し訳ない。
たまたま言葉に合う写真が手元にあった、というのがそもそもの原因なのだが、今は何となく自分もこういうモード(?)になっているようで・・・多分、そろそろ切り替わるのではないかと思う。
元来、同じことを繰り返すのは性に合わないのだ。余程気に入るとか夢中にならない限りは、過去何事も続いたためしはない。

このブログも、よく続いているものだ・・・と、我ながら不思議に思っている。
by misa22_5 | 2005-01-17 01:18 | 街・建物 |
<< ULTRAMARINE SHA... ページトップ 『MIRROR-CLUE』 >>
The Original by Sun&Moon